でいちゅうのはす

ワナビーの随想めいた日記のようななにか

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

XRP調整? 下落? (50円台)

下のエントリーでは、XRP高騰で50円になったと書いたが、今回は下落で50円と書いている。わずか4日間のことだ。といっても仮想通貨のXRPだけが下げているわけではなく、基軸のビットコイン(BTC)が下げているため、他の通貨も一斉に下がっている。 この傍迷…

11月22日 XRP高騰(50円)

仮想通貨のXRP(エックスアールピーと読む)がこの数日で高騰した。 1週間前の15日は20円台(終値28円)だったのに、20日からガンガンとあがり、今日22日には50円にタッチして、いまは調整に入りつつある。それでも日足、週足は上目線はキープしている。 こ…

11月20日 サウナで読む漫画『呪術廻戦』

三連休の前の日。その晩ともなれば世間が浮かれて街が混みだす。それも情緒。 ■■■ サウナに行ったら漫画コーナーがあって、そこで漫画を読みふけった。 名前だけ知っていたけれど、読んだことがなかった漫画を読んだ。 読んでみたら面白くて止まらなかった。…

11月19日 忘年会を忘れたい

今日はものすごくいらいらする時間があった。これまでずっと我慢していたことに出口が見え始めて、気が緩んだのだと思う。押さえていた以前の怒りの感情が揺り戻すように戻ってきた。 まあ「拡散痛」のようなものだ。心臓が傷んでも、出てくる症状はひどい肩…

11月18日 30兆円

ビットコインがあがる、と昨日予言したら本当にあがってびっくりしている。日中に190万円/BTC にタッチしたらしい。知らぬ間ににょきにょきと伸びている。庭の雑草、雨後のたけのこのようだ。機関投資家がきれいに買い上げているらしく、BTCの時価総額は30…

11月17日 与太話

ビットコインが元気がいい。現時点で176万円。1ヶ月前の10月では120万円。 春の3月では50万円台だったことを考えると、うまくやれば資産が3倍になったということだ。まあ当然ながら安値のこのとき買えてないし、今現在持ってもいない。残念である。 投資とい…

11月16日 布団になりたいという夢

月曜日の朝。布団に棲み着きたいいっそ一体化して永遠を生き考えることをやめたいと強く願う。僕は布団、布団は僕。しかし現実は無情だ。毎週、僕は現実に打ち負けて、しぶしぶ仕事に出る。よくある社会人の日常の1コマ。 ところで、泣いていることの照れ隠…

11月15日 綿棒考察

今日ちょうど、綿棒を使い切った。 あの耳を掃除するための、両端に綿がついているやつだ。 すごくどうでもいい話ではあるが、綿棒を使うのは風呂上がりに1日1人1本、そのくらいだ。そう消耗量は多く無いはずだけれど、綿棒というものは1個100本、お得用だと…

11月14日 星乃珈琲店でパンケーキを食す

今日は街まで軽くドライブ。天気が良い。車でさっと回る分なら感染症も関係ない。そして外に出るだけで気持ちはかなり晴れるものだ。 新首相にならって、僕も喫茶店でパンケーキを食べるようになった。僕はお酒も飲めるし甘いものも楽しめる二刀流なのだ。た…

11月13日 認め印廃止の報道

冬が近づき、乾燥が激しい。今年は冷たく乾いた冬になりそうだ。 こうした気候はインフルエンザが流行りやすい。ということはコロナも流行りやすいということになるので心配ではある。つい先日、ファイザーの対コロナワクチンが90%以上有効だという報道が出…

11月12日 へっぽこ投資家

一般的な日本人の枠から外れず、僕もサラリーマン。宮仕えの身だ。 朝7時に起きて、電車に揺られて会社まで行き、仕事という名の時間帯を過ごして、また電車に揺られて帰る。通勤だけの部分を抜き取ると、動物園の檻の中に飼われている動物とそう変わらない…

11月11日 はじまりはじまり

ふと思い立ってブログを始めることにした。 こんなことをする時間の余裕はないはずなのに、そういうときにむしろ新しいことを始めたくなるのは何故だろう。おそらくなんらかの逃避行動だと思われるけれど、深掘りしても明るい話題は出てこないので、これ以上…